【大分の風景】大分県護国神社・その3:境内と言霊紀念館

ようやく神社の境内らしいところまでやって来ました。



まずは参拝して、それからパンフレットなどを貰います。その上でこちらへ。






外周りはこのへんでいいでしょう。そろそろ中に入ります。



外から見たとおりの小ぢんまりとした展示室は、手作り感もある展示や資料が密度高く並べられています。

それはまあ、形式的なことですが、中身はどうかと言えば。




ああ、うーん。えーと。そうきましたか…。

こちらにある写真と比較すると、展示物は以前よりも増えてこうなっているみたいです。

http://oukanokizuna.web.fc2.com/kinenkan/ooita-gokoku-kotodama.htmloukanokizuna.web.fc2.com
yagyu8bei.hatenablog.com
ki43.on.coocan.jp

大分編はこれで終わりになるんですけど、何だか締まらないですね。もやっとした感じが残ります。ま、しゃあないか。