高槻アレックスシネマで映画「パラサイト(기생충)」を観る。

ああ、ようやくですよ。ようやく観る機会を得ました。

アカデミー賞の影響は大きいですね。一般の映画館でも韓国映画が観れるのなんて久しぶりな気がします。個人的には「TSUNAMI(해운대)」以来ではないでしょうかね。

www.youtube.com
f:id:bluetears_osaka:20200218090542j:plain
www.youtube.com
f:id:bluetears_osaka:20200218090623j:plain

興行収入的には「シュリ」僕の彼女を紹介します」を超えて、「四月の雪」「私の頭の中の消しゴム」に迫る勢いだ、と。平日昼間の普通の映画館でも4割くらい入っていましたから、この調子だともう確実に歴代最高行くんではないですかね。

で、観ました。観ましたけど、ネタバレはしないのがお約束なんですね。なので、内容について特に書くことはしません。陳腐にならないように書くの難しそうですし、私にはそんなところをすくい上げる筆の力はない。無理無理。

ただこれ、人間の専門家ではなく、寄生虫の専門家にもコメントを求めた方がいいのではないかと思います。寄生虫の専門家が語る「寄生虫」。なんだか話聞きたくなりませんか。

とりあえず、女性陣はかわいい。そして強い。こんな家庭教師をしたりされたりしたかった。

f:id:bluetears_osaka:20200218092053j:plain
f:id:bluetears_osaka:20200218094208j:plain

あと、チャパグリ?自分ではあまり…な気がするけど、あのせっかくの韓牛を台無しにする感じがよいのかもしれない。

macaro-ni.jp

で、いろいろすっ飛ばして、これだけは言わせてもらう。

それ、樹木葬ちゃうから。

葬事法第2条とか下記の記事とか、参照のこと。

http://www.law.go.kr/%EB%B2%95%EB%A0%B9/%EC%9E%A5%EC%82%AC%EB%93%B1%EC%97%90%EA%B4%80%ED%95%9C%EB%B2%95%EB%A5%A0

news.joins.com