【KARA】カンジヨン、日本での活動にいったん区切り

主演を務める映画「大綱引の恋」の公開も控えていますし、日本での活動に見切りをつけたというわけではないと思います。

ohzuna-movie.jp
www.youtube.com
f:id:bluetears_osaka:20210316142950j:plain

他方、このコロナ禍の状況で、日韓両国に軸足を置いた活動が難しくなっていることは否めません。そうした中での一つの決断でしょう。

国境を越えて自由に活動ができる日まで、しばらく辛抱するとしましょう。

「KARA」の元メンバーの知英 日本事務所との窓口契約を解消
[ 2021年3月9日 19:04 ]

f:id:bluetears_osaka:20210316142713j:plain
知英 Photo By スポニチ

 芸能事務所「スウィートパワー」が9日、公式ホームページで、韓国のガールズグループ「KARA」の元メンバーで女優の知英(27)との窓口業務を解消したと発表した。

 知英は2014年8月にスウィートパワー所属タレントとなり、日本の映画、ドラマ、舞台で活躍。「JY」名義で歌手活動も行った。19年12月からはアジアでの活動を広げるため、韓国の芸能事務所「キーイースト」と契約、拠点を韓国に移していた。

 スウィートパワーはこの日の発表で「新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に見舞われ(知英が)来日する機会がなかなか作れないという予期せぬ事態が続く中、韓国での活動に注力することを決め、弊社の日本での窓口としての機能もいったん終了することとなりました」と説明している。

 なお、知英の主演映画「大綱引の恋」が5月7日に控えており「応援よろしくお願いいたします」としている。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/09/gazo/20210309s00041000311000p.html