ガンバ大阪、5失点敗戦

3点取ったのは素直に嬉しいが、喜んではいられない。
まだまだ向上の余地はある。この経験を糧にして、もっと強くなってほしい。

マンU爆発5得点快勝もG大阪意地の3発/クラブW杯
2008.12.18 20:08

 サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争うクラブW杯は18日、日産スタジアムで準決勝を行い、マンチェスター・ユナイテッドイングランド)がG大阪を5−3と下した。

 マンチェスター・ユナイテッドロナウドテベスらベストメンバーが先発。前半28分、DFビディッチのヘディングシュートで1点を先制。

 前半終了間際には、C・ロナウドが頭で決めリードを2点に広げた。

 G大阪は後半29分、欧州王者から初となるゴールを挙げ、1点差まで詰め寄ったが、マンUは同30分、FWルーニーのシュートで3点目。さらには相次いでゴールを決め、リードを広げた。G大阪はMF遠藤が得意のコロコロPKを決めると、後半終了間際にもMF橋本の豪快なシュートで3点目を決めた。

 マンチェスター・ユナイテッドは21日の決勝(日産スタジアム)で、南米代表のリガ・デ・キトと対戦する。

 クラブW杯は日本で1980年から開かれていたトヨタ杯を発展的吸収する形で2005年から日本で開催。来年から2年間はアラブ首長国連邦(UAE)での開催が決定している。


G大阪・遠藤

「負けはしたが90分間、楽しくできた。自分たちの攻撃的なサッカーができた。この経験を生かせるかどうかは自分たち次第」


G大阪・西野監督

「相手を本気にさせた中で(対等に)戦えなかったのは残念。シンプルで速い展開に対応できなかった。リードされてもゴールへの意欲を持ち続けたことは評価したいが、全体的には満足していない」


マンチェスター・ユナイテッドファーガソン監督

「両チームともいいサッカーをして、素晴らしい試合だった。日本サッカーの成長を感じたが、最終的にはわれわれが勝利に値したと思う」

http://www.sanspo.com/soccer/news/081218/scg0812182024013-n1.htm