「韓国で食べたいもの」でもトップ3には確実に入る…

お一人様ランチ☆|。・・小悪魔式国際恋愛 in こりあ。・・゚'

一人だろうがなんだろうが、釜山にいるときには一日平均1食以上食べてる気がするテジクッパブ。普通のヤツもネジャンクッパブもスンデクッパブも大好きですねえ。

釜山ならたいていどこへ行っても食べられますけど、ここなんかは優しい味わいで、初めての人でも食べやすいかも知れません。

慶州朴家テジクッパッ - プサンナビ

あー食べたくなってきた…。


例の津波映画・「TSUNAMI」を観てきたせいもあるかも知れません。


もちろん、封切り館の1割しかないという字幕版を探して観てきたわけですけど、ハジウォンも釜山サトゥリを喋ってましたねえ*1。その昔、「チング」を観たときには、そのへん全くピンときませんでした。

話の展開にツッコミだしたらキリがない作品ですが、出演者の演技力という個人技とヒューマンドラマの部分で、充分に楽しめるものに仕上がっています。思ったよりも観甲斐がありました。ハジウォン目当てに観ていた男性陣も、イミンギ目当てで観ていた女性陣も、皆さん満足気でした。

いえもちろん、ソルギョングやオムジョンファ姐さんもよかったですよ。

*1:ちょっと平板な気はしましたけど。