ようやく営業中のKTプラザに行くことができたので、携帯の復活をお願いする。
いつものように携帯番号を伝えて処理してもらった…と思ったら、なんか処理できないらしい。
向こうでもあれこれ問い合わせて調べた結果、わかったことは、この番号、もうすでに他の人の名義になっていた、ということ。すでに輪廻転生なされていたわけで、そらー処理できるわけがない。
というわけで、これまでの私の電話番号に電話すると、中国人が出るはずです。「中国人の誰某の名義になっている」って言っていましたから。
しかし、KTときたら、もともと360日の有効期限があったのを勝手に半年に縮めておいて(こちら参照)、期限が切れたら速攻で番号を使いまわしますか…。使いまわし先の電話に、私に追い込みをかける電話が行ってなければよいのですが。
新たに契約して別の番号で復活させてもいいのですけど、しばらくは中長期の滞在予定もないし、微妙なところです。