麗水エキスポ開幕迫る

半年くらい前に訪れたときには絶賛工事中でしたけど、さすがにもうほぼ完成しているようですね。

麗水のあれこれ

記事入力 : 2012/05/03 13:32
麗水エキスポ会場全景

 2日午後、全羅南道麗水市の2012年麗水世界博覧会(麗水エキスポ)会場で、第2回リハーサルが行われた。写真は同日、会場を訪れた地元の人々。





http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/05/03/2012050301487.html

この水族館が個人的には気になります。まさか万博期間中だけということはないでしょうから、いずれ麗水再訪ついでに、ゆっくり訪れてみたいと思います。

麗水世界博に韓国最大規模のアクアリウム
2012/05/04 19:42 KST

【ソウル聯合ニュース】韓国の財閥ハンファグループは4日、全羅南道麗水市で開かれる「麗水世界博覧会」(5月12日〜8月12日)にオープンする韓国最大規模のアクアリウム「アクアプラネット」を公開した。

 アクアプラネットは4階建てで総面積は1万6400平方メートル。6000トン級の水槽を備える。アクアプラネット内の海洋生物は屋上に設置される太陽光発電を利用した生命維持装置を使って飼育されるなど、環境に配慮した設計となっている。

 また、絶滅の危機にひんしているシロイルカが韓国で初めて展示される。観覧客にはエコバッグやTシャツがプレゼントされる。


公開されたアクアリウム「アクアプラネット」=4日、ソウル(聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/05/04/0200000000AJP20120504002300882.HTML