K-Popちょっといい話

…といった感じですね。超新星ファンには朗報かも知れません。

http://kdream-live.jp/

男性ユニットばかりのイベントなので、KARAには会えませんけど、そこまで望むのはまあ、無茶というものでしょう。

K−POPからビックなお詫び東京D招待

 今年6月30日、7月1日に兵庫県豊岡市で開催予定も、中止になったイベント「K−POP IN豊岡・神鍋高原」で、主催会社から直接チケットを購入した観客に対し、別のK−POPイベントが救済の手を差し伸べることが22日、分かった。この観客約400人はチケット代金もいまだに返金されていないが、希望すれば、今月29日に東京ドームで開催される「K−DREAM LIVE Vol.1」に招待されるといい、該当者にはすでに案内状を発送しているという。

 「K−POP IN豊岡・神鍋高原」は、同県立但馬ドームで開催され、KARAや超新星らが出演予定と告知されていた。しかし、チケットの販売不振などから主催会社アンフィニジャパンが資金不足に陥って中止となった。アンフィニジャパンから直接チケットを購入した観客数は約400人。同社にほぼ資産がないため、チケット代の返金が出来ず、6月中旬に問題が表面化した。

 複数のK−POPアーティストが出演するイベントは、約2年前から急増した。一方で、多くのイベンターが集客不足に悩む現実がある。イベント乱立に加え、複数のアーティストが出演すれば、ファンにとってはお気に入りのアーティストの出演時間が少ない割にチケットが高額なことが原因とみられる。

 今回の救済策は「K−DREAM LIVE」実行委員会が提案した。中止になったイベントチケット、または代金未返納を確認できる資料を29日、東京ドームに持参すれば、チケット2枚と引き換えるとしている。同委員会側は「K−POPイベントに懐疑的な意見が広がったことが残念」「K−POPをブームだけに終わらせたくない」との思いから、招待を決めたという。なお、チケットぴあなど販売代理店からチケットを購入した観客は、代理店を通して払い戻しが行われるため、救済対象から外れるという。

[2012年7月23日7時4分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120723-987814.html

KARAや超新星K−POPイベント中止

 K−POPイベントなどを手掛ける大阪市の「アンフィニジャパン」が破産申請手続きに入ったことが22日、分かった。

 東京商工リサーチによると、大幅な債務超過状態で負債総額は不明。各イベントは中止となり、チケットの払い戻しはできない状態という。

 同社は今月30日から2日間、兵庫県豊岡市の県立但馬ドームで韓国の人気グループKARAや超新星などが参加するイベントの開催を予定。チケット販売数が予定を下回るなどしてイベント開催費用をまかなえなくなった。

 県立但馬ドームによると、同社が利用を予定していたのは9700人収容可能な会場。

[2012年6月22日14時16分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120622-971293.html

ところで、「そういえば、超新星のユナクっていつ除隊するのかな?」とふと思って検索してみたら、こんなのがあるんですね。似たような作品も多数あるみたいです。

ユナク除隊日 - カウントダウンメーカー

ついこんなのを探してしまいました。自分では使いませんけど。

KARAの日本デビュー日 - カウントダウンメーカー