ハンヒョジュ、日本映画に出演

ここのところハンヒョジュの名前を聞くと思ったら、これだったんですね。

間違いなく美人さんですし、このメンツに入っても十分、映画映えすると思いますよ。


嵐・相葉雅紀犬童一心監督の新作で映画単独初主演
2013年12月25日


榮倉奈々ハン・ヒョジュ (C)2014中村航小学館/『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』製作委員会

嵐の相葉雅紀犬童一心監督の最新作『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』に主演することが発表された。共演は榮倉奈々ハン・ヒョジュ生田斗真で、2014年の秋に全国公開される。

『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』は、『100回泣くこと』などで知られる中村航が、山下達郎の名曲『クリスマス・イブ』をモチーフに執筆した著書が原作。相葉が演じる主人公・山本光は、漫画家を目指す優しすぎて、ちょっとヘタレな書店員で、夜になると“デビル・クロース”、略して“デビクロ”という謎のキャラに変身し、『デビクロ通信』という謎のビラを街にまく人物だ。映画は、そんな光(相葉)と、光をいつも近くで見守る幼馴染の杏奈(榮倉)、光と偶然知り合う世界的照明デザイナーのソヨン(ハン・ヒョジュ)、光の大学の同級生で売れっ子漫画家の北山(生田)という4人の男女が織り成す恋を描いたラブストーリー。

原作者の中村は「主人公の化身であるデビクロくんはクリスマス・イヴに生まれたのですが、同じ誕生日の相葉さんに演じていただくということで、何やらミラクルの萌芽を感じています」とコメント。相葉は「クリスマス・イブは僕の誕生日でもあるので、この作品に携われる事に運命を感じています! 僕がサンタクロースとなって皆さんに『MIRACLE』を届けます! 『黄色い涙』以来の犬童監督の作品なので素敵な作品になる様頑張ります!!」と話し、生田は「実写の中にアニメーションパートが入ってくるという事で、どういった作品になるのか、未だ想像がつきませんが、この映画の一部として、しっかりと役を勤めさせて頂きます」と意気込んでいる。

メガホンを執る犬童監督は「クリスマスの持つマジックな時間をミラクルと名付けよう。子供の頃のように夢や未来を心から信じられる瞬間をスクリーンに焼き付けよう。相葉雅紀の笑顔と山下達郎の名曲『クリスマス・イブ』という最高のアイテムを手にすればきっとそれも可能なはずだ。来年のクリスマスを忘れられない日にする映画を目指そうと思う」と語っている。

『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』
2014年秋 全国ロードショー

http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/AUT201312250089.html

記事入力 : 2013/12/26 08:51
ハン・ヒョジュ、日本映画で相葉雅紀と共演へ

 ハン・ヒョジュが、嵐の相葉雅紀が初主演する日本映画『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』にキャスティングされた。25日、所属事務所HBエンターテインメントが発表した。

 同作は、『100回泣くこと』などで知られる中村航が、山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」をモチーフに執筆した小説「デビクロくんの恋と魔法」を実写化したラブストーリー。映画『ジョゼと虎と魚たち』『メゾン・ド・ヒミコ』などで、韓国でも有名な犬童一心監督がメガホンを取る。

 世界的な照明デザイナー役を演じるハン・ヒョジュは、所属事務所を通じて「以前から犬童一心監督の作品が好きだった。いちファンとして、作品でご一緒できることをとてもうれしく思っている。シナリオを読みながら、心温まる物語だと思ったし、純粋ながらも大人びた、両面性が共存するシナリオだと感じた」とコメントした。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/26/2013122600604.html

한효주, 日영화 ‘미라클 데비쿠로 군의 사랑과 마법’ 주연 발탁

내년 1월 크랭크인

안진용기자
입력시간 : 2013.12.25 15:14:03

배우 한효주가 일본 영화 '미라클 데비쿠로 군의 사랑과 마법'에 전격 캐스팅됐다.

25일 일본 스포츠연예 전문지 '산케이 스포츠'는 "한효주가 일본 톱 아이돌그룹 아라시의 아이바 마사키의 첫 주연 영화 '미라클 데비쿠로 군의 사랑과 마법'에 출연한다"고 보도했다.

'미라클 데비쿠로 군의 사랑과 마법'은 야마시타 타츠로의 명곡 '크리스마스 이브'를 모티브로 한 소설 나카무라 와타루 '100번 울 것'을 스크린으로 옮긴 작품. '조제, 호랑이 그리고 물고기들', '메종드히미코' 등으로 국내에서도 유명한 이누도 잇신 감독이 메가폰을 잡았다.

극중 한효주는 세계적인 한국인 조명 디저이너 역을 맡았다. 한효주는 "이누도 잇신 감독님의 작품들을 좋아했다. 그의 팬으로서 함께 작품 할 수 있게 된 것에 굉장히 기쁘게 생각한다. 시나리오를 읽으며 따듯한 이야기라고 생각했다. 만화 같으면서도 현실적인, 순수하면서도 어른스러운, 양면성이 공존하는 시나리오란 생각이 들었다. 읽고 나서도 좋은 시나리오를 받았다는 것에 기분이 좋았다"고 밝혔다.

이 작품에는 한효주 외에 아이바 마사키와 모델 출신 배우 에이쿠라 나나와 일본드라마 ‘허니와 클로버’에서 주인공으로 큰 인기를 얻은 이쿠타 토마가 출연한다.

제작사 아스믹에이스는 “한효주의 순수하고 청량한 느낌에 캐스팅을 결정했다. 그녀의 다양한 작품을 보고 연기스펙트럼과 연기력에 망설일 이유가 없었다. 함께 작업할 수 있게 되어 기쁘다”며 칭찬을 아까지 않았다.

'미라클 데비쿠로 군의 사랑과 마법'는 내년 1월에 크랭크인 예정이며 2014년 가을에 일본 전역에서 개봉된다.

http://sports.hankooki.com/lpage/cinet/201312/sp2013122515140394410.htm