【KANOごっこ】嘉義市立棒球場

かつて嘉義農林学校があった嘉義高商から歩いてすぐのところにある嘉義市立棒球場は、かつて嘉農野球部が練習を重ねた場所だといいます。




ここには、嘉農の甲子園での活躍を記念した碑があります。





また、同じ嘉義から出て活躍した「七虎少年棒球隊」を記念した碑も、近くにあります。



さて、何かやっているみたいなので、入ってみます。特に入場料が必要なわけでもなさそうですし、出入りも自由なようです。

おお。

試合やってますね。考えてみれば、2月初旬のこの日、台湾としてはかなり寒いほうの気温ですけど、野球をするには十分な気候です。



ん?あのユニフォームは…。