セレッソ大阪、幻のタオルマフラー

ガンバ大阪サポーターの中には、セレッソ大阪をめっちゃ嫌っておられる方も(またセレッソ大阪サポーターにはその逆も)いらっしゃるようですが、私自身は別にセレッソ嫌いやないんですよ。JFL時代には尼崎に試合を観に行ったこともありますし、そういえば初優勝を逃した長居陸上競技場の現場にもいましたね、2005年ではなく2000年の川崎戦(何故あそこにいたんだか忘れましたが)。その当時から森島寛晃は好きでした。

まあもちろん、最優先は無条件にガンバですけどね。それ以下の何番目かの優先順位では勝ってほしいクラブなわけです。

で、セレッソのカラーと言えば桜色ですけど、昔の方が今よりももっとサクラサクラして、水色との組み合わせも目立っていました。最近のはちょっと紺色寄りになってますよね?

【サッカー】セレッソ大阪歴代ユニフォーム まとめ ※1994〜2015年 - NAVER まとめ


なので、この販売中止になったタオルマフラーのデザインの意図は、わからないでもないのです。


2015.10.3
【グッズ情報】「ニットマフラー(ラメ)」販売中止のお知らせ

日頃よりセレッソ大阪の商品に格別なご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび10月1日よりオンラインショップで販売しておりました「ニットマフラー(ラメ)」の販売を中止することとなりましたので、お知らせいたします。

※10月3日からのメガストアでの販売、10月4日からのホームゲームでの販売も同様に中止とさせていただきます。

本商品はデザイン上の不備、および制作過程での確認不足・認識不足によりクラブオフィシャルグッズとして不適切な商品となりました。また、販売開始後の中止となり、サポーターの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。深くお詫び申し上げます。

今後は、商品デザインおよび表現方法に十分注意し、皆様にご提供するにふさわしい商品をお届けしてまいります。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

https://www.cerezo.co.jp/news/2015-10-03-5/


うーーーーん。濃い目の青系に黒を組み合わせたのが、決定的にまずかったかなあ。斜めストライプってのも、ガンバの過去のACLユニフォームにありましたしねえ。

なので、これだと確かに、エンブレムがガンバのもので、ロゴが「G」「a」で始まってても違和感なく見えてしまいそうです。

http://shop2.gamba-osaka.net/fs/g002/14/gd1454


断裁処分されてしまうんですかね…?ちょっともったいない気もしますが。

オークション出したら買う人いそうですけど。