旧真田山陸軍墓地でお墓が倒される。

あー、根元から引き倒されてますねえ。

ここは桜が綺麗ですし、花見をするスペースもけっこうありますから、この時期いちばん考えられるのは、酔客の狼藉でしょうか。うーん。

どんな理由にせよ、こういうことは、やっぱりやったらあかんですよ。

戦死者の墓、8基倒される 大阪の旧真田山陸軍墓地
2016年4月4日12時39分

f:id:bluetears_osaka:20160404165326j:plain
根元から倒された7基の墓石=4日午前9時23分、大阪市天王寺区の旧真田山陸軍墓地、橋本弦撮影

 西南戦争から第2次世界大戦までの戦死者の墓約5千基が並ぶ旧真田山陸軍墓地大阪市天王寺区)で3日午後1時半ごろ、墓石7基が倒れているのを同墓地維持会常務理事の吉岡武さん(78)が見つけた。管理する市の真田山公園事務所が4日に調べたところ、近くでもう1基倒れていた。

 吉岡さんによると、墓地には花見客もよく訪れ、3日は約200人が集まっていたという。同日午前は異常なく、市は何者かに倒された可能性もあるとみて被害届の提出などを検討する。

 墓地では、2011年にも墓石11基が倒される被害があった。

http://www.asahi.com/articles/ASJ443TVYJ44PTIL003.html