CGV馬山で映画「스윙키즈(SWING KIDS)」を観る。

今日は、昌原に行ってきたんです昌原。旧市名で言うと、旧昌原と旧馬山ですね。

でまあ、いろいろ用事はあったんですが、最後に市外バスターミナルから釜山に帰る前に、その近くにあるCGV馬山で映画を観ることにしました。今はロッテシネマもあるみたいですけど、「馬山の映画館」と言えばまず思い浮かべるのはここだと思います。

で、今回観たのはこちら。「スウィングキッズ」。

f:id:bluetears_osaka:20181230223947j:plain
f:id:bluetears_osaka:20181230224003j:plain
f:id:bluetears_osaka:20181230224015j:plain
www.youtube.com
www.youtube.com

これは、よかったです。実によかった。

もちろん、個人的に巨済島の捕虜収容所遺跡公園を訪れたことがあるという贔屓目の事情はあります。でも、それを差し引いても「いい」と言っていいと思います。

blue-black-osaka.hatenablog.com

あの「カート」で息子役を演じていたEXOのドギョンスが、もう堂々と主役を演じる俳優ぶりを見せています。

f:id:bluetears_osaka:20181230225019j:plain
f:id:bluetears_osaka:20181230225033j:plain

パクヘスも可愛いし、彼らを含めてそれぞれに事情を抱えた5人のダンスはとにかく見どころです。

f:id:bluetears_osaka:20181230225240j:plain
f:id:bluetears_osaka:20181230225447j:plain

笑いあり、音楽あり、ダンスありの楽しい作品ですが、楽しいだけの作品を作りたければ、あの巨済島の捕虜収容所を舞台にするはずがないわけで。

最後には悲劇が待っています。泣けます。

日本でも公開されると思います。ただし、歴史的・政治的背景については、観る側に少し予備知識があった方がいいかもしれません。

www.sisapress.com
star.ohmynews.com