【釜山の風景】釜山大学校記憶呼び起こしツアー・1:博物館まで

さて、2019-2020の年末年始旅も最終日。飛行機の時間まで釜山市内をブラブラと。

と言っても、そんなに時間もないので、西面からそう遠くないところで選んだのが釜山大学校。駅前から大学までの間の繁華街と、キャンパス内の散策で時間つぶしです。

特に知り合いがいるわけでもないのに何度か来ているのは、釜山の中でそういう時間の使い方をするのに向いたエリアだ、ということだと思います。ソウルで言うと誠信女大とかそのへんっぽい位置づけ。

blue-black-osaka.hatenablog.com

そんなわけで、わりと知ってる場所なのですが、それなりに広くて高低差もある(正門から奥に行くほど高い)ので、あちこち歩きまわるとなるとけっこうしんどいです。そこはご了解のほどを。

f:id:bluetears_osaka:20200104101835j:plain
f:id:bluetears_osaka:20200104102255j:plain

ああ、懐かしいなあ、しばらく来てなかったか。

f:id:bluetears_osaka:20200104102036j:plain
f:id:bluetears_osaka:20200104102539j:plain

とりあえず、博物館方面へ。やってたら観てもよかったんですけど、閉館でした。まあ時間もそんなにないし、見学したことのある施設ですし、それならそれで他に行きます。

f:id:bluetears_osaka:20200104103812j:plain
f:id:bluetears_osaka:20200104104150j:plain

以前見学した印象では、展示も含めてわりと年季の入った大学博物館でした。今回はちょうど什器の搬入を行なっていましたので、もしかしたら多少の展示替えがあるのかもしれません。

見どころは他にもまだあります。ここから少し移動しましょう。

f:id:bluetears_osaka:20200104104349j:plain