KARA近況

大学行ったり、バンコク行ったりと、相変わらず忙しい日々です。

KARAにとって日本での活動が重要であることに変わりはありませんが、日本の外でのそうした活動も含めた全体の中で、その位置づけを考えていく必要があるようです*1。日本で/日本語での活動をウォッチするだけでファンとして完結できていた(少なくともその気になれていた)時代は、2010年頃に終わったとみるべきなのかも知れません。

강지영 등교 패션 “딱 새내기”
최종수정 : 2013-03-15 16:29
온라인뉴스팀


(방송 화면 캡처)

강지영 등교 패션이 화제다.

14일 방송된 tvN '이뉴스'에서는 대학 캠퍼스 생활을 시작한 13학번들의 등교패션이 공개됐다. 이날 방송에서는 성균관대 연기예술학과 새내기인 카라 멤버 강지영의 등교 모습이 눈길을 끌었다.

강지영은 청자켓 안에 스트라이프 티셔츠를 받쳐 입고 검은색 스키니와 백팩을 매치했다.

네티즌들은 "딱 새내기 같다" , "공부 열심히 할 듯" 등의 반응을 보였다.

http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=704325

[포토] 카라 박규리, '미모담당 인사드립니다~'
기사입력 | 2013-03-17 14:54:39

걸그룹 카라가 16일 오후(한국시각) 태국 방콕 라자망가 경기장에서 열린 '코리안 뮤직 웨이브 인 방콕'에서 화려한 퍼포먼스를 펼치고 있다. 올해 3회째 맞으며 대표적인 아시아 K-팝 축제로 자리 잡은 '코리안 뮤직 웨이브 인 방콕'엔 카라, 미쓰에이, 시크릿, 포미닛, 에이핑크, 티아라, 샤이니, FT아일랜드, 인피니트, 비투비, 엑소케이 등 대표적인 국내 아이돌 그룹이 참가했다. <방콕(태국)=이승훈 객원기자>

http://sports.chosun.com/news/news.htm?id=201303180100113710009414&ServiceDate=20130317

ここにドラマなども挟まっているわけですから、忙しさの度はさらに増します。

박규리 남장, 미소년 캐릭터로 완벽 변신 “여신에서 남신으로~”
입력 : 2013-03-11 14:08

[김민선 기자] 박규리 남장 모습에 팬들이 뜨거운 반응을 보이고 있다.

3월8일 걸그룹 카라의 멤버 박규리 소속사 측은 드라마 캐릭터를 위해 미소년으로 변신한 박규리의 촬영 현장 사진을 공개해 눈길을 끌었다.

공개된 사진 속 박규리는 짧은 숏컷 헤어스타일과 보이시한 패션을 완벽하게 소화하며 훈남 매력을 자아내고 있다. 그동안 카라에서 ‘여신’ 이미지를 담당하던 그의 완벽한 남장 모습은 보는 이들의 이목을 집중시켰다.

박규리는 4월 방송 예정인 MBC 드라마넷 ‘네일샵 파리스’(극본 성민지, 연출 박수철)에서 여자 주인공 홍여주 역을 맡았다. 그는 인터넷 소설 작가지만 꽃미남 네일샵인 ‘파리스’에 남장을 하고 취업하게 되는 여주 캐릭터를 통해 여성과 남성을 오가는 다양한 매력을 선보일 예정이다.

박규리 남장 사진을 접한 네티즌들은 “여신 아니라 남신!”, “박규리 남장, 생각보다 엄청 잘 어울리네”, “박규리 남장? 벌써 기대된다”라는 반응을 보였다.

한편 박규리, 천둥, 송재림, 전지후 등이 출연하는 드라마 ‘네일샵 파리스’는 4월 초, MBC드라마넷과 MBC퀸을 통해 만나볼 수 있다. (사진출처: DSP미디어, bnt뉴스 DB)

http://www.wowtv.co.kr/newscenter/news/view.asp?bcode=T32001000&wowcode=W014&artid=201303081223013

'첫 정극' 한승연 "내가 사극을 할 줄 꿈에도 몰랐다··"
최종수정 2013.03.11 16:00 기사입력 2013.03.11 16:00
대중문화부 최준용

[경기(일산)=아시아경제 최준용 기자]배우 한승연이 생애 첫 사극에 도전하게 된 소감을 전했다.

한승연은 11일 오후 경기도 일산 SBS 탄현 드라마 제작센터에서 열린 새 월화드라마 '장옥정 사랑에 살다(가제)'(이하 '장옥정' 극본 최정미 연출 부성철)에 참석했다.

이날 한승연은 첫 정극이자 사극 도전에 대해 “연기를 해보고 싶다는 생각을 갖고 있었지만 사극으로 도전하게 될줄은 꿈에도 몰랐다. 감독님이 나를 믿어줘서 운좋게 합류한 것 같다”고 대답했다.

그는 이어 “정극 자체가 처음인데 나를 그만큼 믿어준 제작진과 선배님들을 위해 열심히 준비하고 누가되지 않도록 노력하겠다”라고 덧붙였다.

소설 ‘장희빈 사랑에 살다’를 원작으로 하고 있는 ‘장옥정’은 역관의 딸로 태어나 왕비의 자리에까지 올랐지만 희대의 악녀로 기록되며 생을 마감한 여인 '장옥정'을 승자에 의해 기록되어진 역사가 아닌 새로운 시각과 인간적인 접근을 통해 그녀의 삶을 재조명한 팩션 사극이다.

특히 이 드라마는 그동안 '장희빈' 드라마에서 볼 수 없었던 숙종과 희빈장씨의 진정성 있는 사랑이야기를 엮어낼 것으로 보여 관심이 집중되고 있다.

한편 김태희, 유아인 이외에 홍수현, 이상엽, 재희, 성동일 등 개성파 연기자들의 총출동으로 기대를 모으고 있는로맨틱 멜로 사극 '장옥정'은 '야왕' 후속으로 4월 8일 첫 방송된다.

최준용 기자

http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2013031115581508507

記事入力 : 2013/03/18 16:04
【フォト】抜け殻スンヨン

 SBS新月火ドラマ『張玉貞(チャン・オクチョン)』記者懇談会(11日、SBS一山ドラマ制作センター)に出席したKARAのメンバー、スンヨン。17日にツイッターで緊張が解けた記者会見直後の写真を公開した。

 スンヨンは「緊張した懇談会開始前と終了後。あわてて韓服を着て、とても緊張してインタビューに臨んだのはどれくらいぶりだろう」というコメントとともに写真を掲載。緊張が解け、疲れ切ったスンヨンの表情が印象的だ。

 スンヨンが演じるのは淑嬪崔氏。宮中の下働きから朝鮮第19代王・粛宗(ユ・アイン)の寵愛(ちょうあい)を得て、後の第21代朝鮮王・英祖となる男児を生み、キム・テヒ演じるヒロイン張玉貞(後の張禧嬪〈チャン・ヒビン〉)のライバルになる設定だ。

http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/03/18/2013031801595.html


追記:キムテヒがメインの記事ですけど、「ハンギョレ」にKARAが登場する機会はあまりないので、こちらも追加でクリップ。

張禧嬪(チャン・ヒビン)を演じるキム・テヒ
"ピも応援してくれました"

登録 : 2013.03.12 07:35 修正 : 2013.03.12 07:55

SBS史劇‘張玉貞(チャン・オクチョン)…’主人公
"険しいイメージは全くなく
一人の男を愛したメロドラマ"
"不思議なことにこの作品は台本がすらすらと読めましたね"


キム・テヒ. 写真SBS提供.

 キム・テヒ(33・写真)が来る4月に放送される(SBS)月火ドラマ<張玉貞(チャン・オクチョン)、愛に生きる>に出演する。 キム・テヒが史劇に出演するという見慣れない風景にあらかじめ適応しろばかりに、彼女は11日 韓服を着て髪を島田に結って記者たちの前に立った。 京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)のSBS一山製作センターで開かれた記者懇談会でのことだ。

 キム・テヒは「史劇が好きな方でもなかったし、台本を見ても難しい単語が多くて理解が難しく作品を持ってきてもらっても放棄したケースが多かった」と話した。 だが、この作品の台本だけは「4回まで短時間で読みとおし挑戦することになった」と話した。


キム・テヒ. 写真SBS提供.

 キム・テヒに‘挑戦精神’を呼び起こした<張玉貞>の主人公 張禧嬪は数十年間にわたり史劇によく使われる素材だった張禧嬪とは違う。 キム・テヒは「険しくてあくどいイメージは全くなく、1人の女性として男を凄絶に愛した女の話、メロが主となるだろう」と説明した。張禧嬪の実名である張玉貞をドラマのタイトルに使ったのも張禧嬪の人間的側面を強調するためだ。

 しかしキム・テヒは自身が演じる張禧嬪が‘キャンディ型’ではないと話した。 彼女は劇中の張禧嬪を、奴婢だった母親から生まれたゆえのコンプレックスを持った人物だと紹介した。 「コンプレックスのためにひがみもする人物ですね。その出生の限界を忘れられる唯一の方法として服を作り喜びを得ることになります。 愛もやはり自身に許された権限ではないと考えて、心を閉ざして生きてきたが李焞(ユ・アイン)に出会うことによって自身も知らないうちに心が開かれることになります。」

 愛の話が出ると自然に歌手ピ(チョン・ジフン)との関係に関する質問につながった。 恋愛が演技に役立つかという質問だった。 キム・テヒは慌てることなく答えた。 「皆さんもご存じのように始める段階から大きく変わらなかったし、李焞との愛とは多少違います。 だからこれまで生きてきた私の色々な経験を全て思い出さなければならなくなりそうです。」彼女は恥ずかしそうに笑って「ドラマ撮影を控えてそんな話が出回って、ドラマ チームに迷惑をかけるかと思い本当に申し訳ない」としつつも、ピから「'熱心にやったからきっと良い結果になる' という希望的な応援を受けた」 と話した。


ハン・スンヨン. 写真SBS提供

 記者懇談会にはこの日初めて撮影をしたガールグループ カラのハン・スンヨン(25)も参加した。 ハン・スンヨンは初めての演技挑戦を史劇で、それも悪役ですることについて「アイドル歌手として明るく元気な姿ばかりを見せてきたので、そのようなイメージが積もり積もって笑っていないとむしろぎこちないようになった」として「この作品を通じて別の姿をお見せすることが、固定されたイメージから抜け出すのに役立つと思った」と話した。<張玉貞>は4月8日夜9時55分から初回が放送される。

ウム・ソンウォン記者, 写真 SBS提供

韓国語原文入力:2013/03/11 19:47
http://www.hani.co.kr/arti/culture/entertainment/577506.html 訳J.S(1505字)

http://japan.hani.co.kr/arti/culture/14213.html

*1:もちろん、必要ない人には必要ありません。言うまでもないことですが念のため。