夏の甲子園と渋滞の始まり

初日はどの試合も好ゲーム。全試合で逆転シーンが見られたし、エラーや四球はあったものの、積極的なプレーが目に付いた。

昔は憎たらしい敵役だったけど、やっぱり常総学院の木内監督はいい味出してるわ…。
【熱球甲子園】ねじ伏せられた常総学院 木内監督も脱帽


それにしても、最近でこんなに高速道路が渋滞したことってあったっけ?
「1千円高速」大渋滞 帰省ラッシュ各地で始まる
下道もそのあおりで混むし、旧街道の細い道にも、抜け道と勘違いしたのか、クルマが殺到してエラいことに。
こんな、軽自動車同士でも離合できない個所がいくつもある道に、慣れないヤツが3ナンバーのミニバンやらワゴンやらで殺到したら、そらー二進も三進もいかんようになるって。アホか。


「この夏どこにも遊びに行くあてがない」という個人的な僻みも、今日の筆の運びには若干入っているような気がする。