携帯電話復活

土曜日に無駄足を踏んだ新道林テクノマートに、朝から地下鉄に乗って向かう。

「システム統合作業が予定通りに終わらないのでは…」という危惧も杞憂に終わり、KT Plazaは無事に営業していた。

窓口で10万ウォンを充電し、今度はあっさりと携帯復活。

しかしそこで、今度は別の衝撃的事実が発覚。KT(旧KTF)のプリペイド携帯電話は、10万ウォンを充電した場合の有効期限が6ヶ月に変更されている。このとき充電した携帯電話が、9月の上旬には使えて、12月の中旬には使えなかった理由が、それを聞いて初めて理解できた。

しかし、いつの間に…。去年の3月には、KTFメンバーズプラザの窓口のお姉さんにも念を押して「有効期限は360日」だと確認したのに。

まあ、こっちは使わせていただく側なので、愚痴っても仕方ない。とりあえずこっちにいる間は、これで充電が切れるようなことはないはず。こないだみたいなみっともないことがないと思うだけで、一安心ではある。


そして、せっかく新道林まで来たので、ついでに銀行の用事を済ませ、髪を切ってきた。いろいろな用事が次々に片付くと気持ちがいい。