「美女はつらいの」著作権問題、松竹側の見解

…が出ていますね。

「美女はつらいの」一連の報道について お客様へのお知らせ

 ミュージカル「美女はつらいの」を応援いただき、誠にありがとうございます。
 この度の突然の上演差し止めの仮処分申し立てについての一連の報道に、驚かれた方も多いと思います。
 まずは皆様にご心配をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

 弊社と致しましては、この報道に拠り公演のイメージが損なわれたことを大変残念に思っておりますが、今後も講談社および韓国各社に誠実に対応し、なによりこの公演を楽しみにしていらっしゃるお客様の為に、予定通りの上演に向け、全力を挙げて取り組んでまいります。

 なお、本件に関する弊社の正式見解は、http://www.shochiku.co.jp/docs/110917.pdfに掲載してございますので、そちらのページをご覧頂きたいと存じます。

松竹株式会社
大阪松竹座

http://www.shochiku.co.jp/bijo/info/index.html

割とよくある展開だとは思いますが、いずれにせよ、一チケット購入者としては、無事に問題が解決してギュリの舞台を見ることができる日を期待して、待ちたいと思います。