ぬか喜び、あるいは単にどんくさいだけ?

朝鮮日報日本語版の有料化についてはすでに書いたが、某所でこのような書き込みを見かけた。

朝鮮日報が有料化の件ですが、目的の記事をクリックしてもログイン画面になってしまう事がありますね。(エンタメ系記事とか)
この時、ログイン表示の前に一瞬記事が表示されているのにお気付きですか?この記事が表示された時を見計らってブラウザーの中止ボタン(×)をクリックすると、ログイン画面にはならずに記事が読めます。
流石IT大国!と某掲示板でも盛り上がっていました。

「おお、それは!」と思ったので、早速試してみた。

試してみたのだが…何度やっても記事が読める状態では止まらない。
サイト側で改善があったのか、それとも単に私がどんくさいだけなのか…?