韓国芸能ニュース二題

少女時代とは違って、韓国のこの手のランキング番組でKARAがランキング1位を獲得するというのは、そんなに簡単なことではありません。日本だけでなく韓国でも、カムバック後のポジションを確保できたという意味で、このニュースはKARAにとっては朗報でした。

記事入力 : 2010/12/11 08:46:21
KARAが1位=『ミュージックバンク』

 新曲を発表したKARAが音楽番組『ミュージックバンク』(KBS第2)で1位に輝いた。

 10日午後に生放送された同番組で、KARAの新曲「ジャンピン」が初の1位に。韓日で活動を始めてから、韓国で初めて手にするトロフィーだ。

 この日KARAは1位獲得に感激し、涙を見せる一幕も。メンバーは「いつもわたしたちのために頑張ってくれている事務所のスタッフや、ファンにこの栄光をささげたい」と受賞の喜びを語った。

 これでKARAは日本に続き、韓国でもヒット街道を突き進むことになった。

パク・ヨンウン記者

http://www.chosunonline.com/entame/20101211000006

KARAミニアルバム4集「JUMPING」 (韓国盤)

KARAミニアルバム4集「JUMPING」 (韓国盤)



もう一つのネタは、韓国芸能界屈指の売れっ子・ユジェソクの出演料をめぐるトラブル。どこでどう揉めているのか、これだけでは今一つわかりませんが、どうも前の所属事務所の乱脈経営が原因のようです。韓国芸能界でも一、二を争う売れっ子ですから、放送局としてもユジェソクを〈干す〉なんてことはあり得ないでしょう。

さて、どんな解決が図られるのでしょうか。

記事入力 : 2010/12/11 11:07:02
ユ・ジェソクが出演料請求訴訟

 タレントのユ・ジェソクが、テレビ局3社と前所属事務所ストームE&Fを相手取り、出演料支払い請求訴訟を起こした。

 ソウル中央地裁が10日に発表したところによると、ユ・ジェソクは同事務所と5年間の専属契約を結び、収入の80%を受け取る約束をしたが、今年5月から出演料が支給されていないと主張したという。

 ユ・ジェソクは、テレビ局に直接出演料を要求したが、ストームE&Fとの専属契約を理由に拒否されたとのことだ。今年10月、専属契約が解除されたため、『日曜日が好き』(SBS)の「ランニングマン」、『ハッピートゥゲザー』(KBS第2)、『無限挑戦』(MBC)などの出演料未払い分として、テレビ局側に6億4000万ウォン(約4700万円)の支払いを要求したという。

 ユ・ジェソクの1回当たりの出演料は765万−1000万ウォン(約56−73万円)。ユ・ジェソクは、テレビ局がこれを履行しない場合、ストームE&Fが同金額を支払うべきだと主張した。

イ・ヘワン記者

http://www.chosunonline.com/entame/20101211000028