『URAKARA』は1月14日(金)より放送

撮影はどうやら完了したようで、関連記事もそろそろ増えてきました。

今年一年の日本での活動のスタートとして、このドラマ自体にも注目していますが、次の活動につながる布石もその中でちゃんと打ってあるみたいですね。

2011年01月10日 14時00分
KARAのギュリ「福山雅治惚れさせたい」


初の主演ドラマ『URAKARA』完成披露記者会見に登場したKARA (C)ORICON DD inc. 

 5人組K-POPアイドルグループのKARAが10日、都内で行われた日韓通じて初のドラマ主演作『URAKARA』(テレビ東京系)の完成披露記者会見に出席。ターゲットをとりこにする“惚れさせ屋”役を演じる同作にちなみ、惚れさせたい人を聞かれたリーダーのギュリは「福山雅治 さん。大ファンですから、いつか共演してみたい」と公開アプローチをし笑顔を振りまいた。

 同ドラマは「惚れさせ屋」という裏の顔を持つトップアイドル・KARAが、与えられたミッションを遂行するために奔走する物語。本格的なドラマ初挑戦となるスンヨンは「日韓通じて作られるドラマは光栄。ドラマを通じて成長するKARAを見て」とアピール。ニコルは「不安やプレッシャーを感じてたけど、どんどん楽しくなっていってる。自分自身と似通ってる役なので、普段の私たちの姿も楽しめると思う」とプライベートに近い表情も見どころに挙げた。

 5人は毎回、様々なミッションに体当たり演技で挑む。「猫のメイクをして時代劇のセリフを言うというところがあった」と慣れない演技に苦戦したエピソードを披露したハラだが、その出来栄えを問われると「期待してみて」と自信に満ちた笑顔。ジヨンは「日本と韓国を行ったり来たりしてると、しゃべってるとこんがらがることがある」と、日韓のセリフが入り混じる収録の難しさに頭を悩ませていることをお茶目に明かし、笑いを誘っていた。

 KARAの敏腕マネージャー役として出演する濱田マリ は、収録中に彼女たちの代表曲「ミスター」の生ライブを観られた事を喜び「セクシーでドキドキした。観るだけで細胞がワラワラした。KARAのライブを観ることが美の秘訣かも」と有頂天だった。KARAが歌う3月発売予定の新曲「今、贈りたい『ありがとう』」が主題歌として起用される深夜ドラマ『URAKARA』は、1月14日(金)より毎週金曜深夜0時12分放送。





http://www.oricon.co.jp/news/confidence/83739/full/

KARA:ギュリ「福山雅治をほれさせたい」 日韓通じて初のドラマ主演「URAKARA」会見

 韓国の5人組ガールズグループ「KARA(カラ)」が10日、日韓を通じて初のドラマ主演となる連続ドラマ「URAKARA(ウラカラ)」(テレビ東京系)の会見に出席。KARAメンバーは劇中であの手この手で男のハートを撃ち抜く“ほれさせ屋”として活動することにちなみ、ほれさせたい人を聞かれると、リーダーのギュリさんは「福山雅治さん。大ファンなのでいつか共演するのが夢」とはにかんだ。

 「KARA」は、07年3月に韓国でデビューし、ギュリさんと、スンヨンさん、ハラさん、ニコルさん、ジヨンさんの5人組。10年8月に日本でのデビューシングル「ミスター」を発売し、同シングルのほかベストアルバムやブルーレイディスクなどが売り上げランキング上位に食い込むほど人気を集めている。

 ドラマ「URAKARA」は同局の深夜ドラマ枠「ドラマ24」で放送。韓国のアイドルグループが日本の連続ドラマに主演するのは初めてで、韓国制作の“韓流ドラマ”ではなく、テレビ東京が独自に日韓両国で撮影する。メンバー5人が実名で登場し、表ではKARAとして活動、裏では“ほれさせ屋”として、さまざまな恋愛ミッションに挑戦するというラブコメディー。“ほれさせ屋”のターゲットとなるゲスト俳優として第1話に中村俊介さん、第2話に黄川田将也さん、第3話に井坂俊哉さんの出演が決定している。オープニング曲はKARAの「SOS」、主題歌にはKARAの「今、贈りたい『ありがとう』」が起用された。

 同じ質問にニコルさんは日本語で「笑顔がかっこいい人。私を守ってくれる人が好き。ウソはダメですね」と答え、ハラさんは「恋愛はまだよく分からない。こんな人をほれさせてみたいという人が出てくれば、頑張ってほれさせたい」と笑顔を見せた。

 今回がドラマ初出演となるスンヨンさんは、日韓通じて初のドラマ主演について「初めてのドラマ出演が日韓で一緒に作られるドラマで光栄。ドラマを通じて成長していくKARAの姿を見守っていただきたいです」とコメント。ニコルさんは「(メンバーが)自分自身に似通った役を演じているので私たちの普段の姿をドラマを通じてかいま見える」とアピールした。台本は日本語、韓国語のせりふが併記されており、メンバーはシーンに応じて両国語を使い分ける。

 会見にはマネージャー・関西のぞみ役を演じる濱田マリさん、所属事務所の新社長役のマイク・ハンさんも出席した。放送は14日から毎週金曜深夜0時12分。(毎日新聞デジタル)

2011年1月10日

http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20110110mog00m200007000c.html

KARAが政治家口説く「惚れさせ屋」


初出演ドラマの完成披露会見を行ったKARA(撮影・松本久)

 韓国5人組ガールズグループKARAが、日韓を通じて初主演するテレビ東京系連続ドラマ「URAKARA(ウラカラ)」(14日スタート、金曜深夜0時12分、全12回)の完成披露会見が10日、都内で行われた。

 ギュリ(22)スンヨン(22)ニコル(19)ハラ(19)ジヨン(16)はドラマに実名で登場。等身大のトップアイドルを演じる一方、裏では大物政治家などを口説き落とすミッションを持つ「惚れさせ屋」に変身する。素顔のアイドルと、これまで見られなかった新たな魅力が詰め込まれたラブコメディー。

 5人は日本語も交え抱負を語った。

 ギュリ 楽しんで撮影ができました。(歌、ダンス、コメディーなど)いろんな要素が楽しめるドラマです。

 スンヨン 初のドラマを光栄に思っています。歌手でもドラマでも、私たちの成長していく姿を見守ってください。

 ニコル ダンスシーンなど楽しい撮影でした。みなさんも楽しんで見てください。

 ハラ クールでミステリアス、自分とは違った役でした。応援してください。

 ジヨン 恋に落ちていくKARAなど新しい面を見せられました。

 メンバー同士の会話は韓国語で日本語字幕入り。日本人が絡む場面は、各自能力に応じて日本語セリフに挑戦した。昨年11月末、ソウル市内の所属事務所での合宿生活から撮影スタート、3話までを撮り終えた。今月中旬からは都内での撮影に入る予定。ドラマ主題歌「今、贈りたい『ありがとう』」も3月発売予定。

 [2011年1月10日17時9分]

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110110-723003.html

KARA、初のドラマ主演は惚れさせ屋 

 韓国の5人組女性グループ・KARAが10日、都内で日韓を通じて初の主演作となるテレビ東京・大阪系連続ドラマ「URAKARA」(14日スタート。金曜、深夜0・12)の会見を行った。本人役で登場するKARAのメンバーが、男をとりこにする“惚(ほ)れさせ屋”として恋愛ミッションに挑戦していく異色作。リーダーのギュリは、ターゲットにしたい相手について福山雅治を指名し「大ファンなんです。いつか共演するのが夢なんです」と照れ笑いを浮かべていた。

(2011年1月10日)

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/01/10/0003729049.shtml

URAKARA Vol.1 [DVD]

URAKARA Vol.1 [DVD]