【仁川の風景】仁川家族公園2019夏・7:平穏堂前の慰霊碑

続きです。2019年の仁川家族公園編は、たぶんこれで最後です。

blue-black-osaka.hatenablog.com

公園の入り口近くまで戻ってきました。

第4納骨堂である平穏堂前にこの慰霊碑があるのは知っていたのですが、なんか違和感を覚えました。

f:id:bluetears_osaka:20190827134808j:plain

この慰霊碑の後ろ、こんなだったか?

blue-black-osaka.hatenablog.com

やっぱ違うよな。墓碑は確かにあったけど、以前はこんなに整備されてなかった。

f:id:bluetears_osaka:20150919105214j:plain
f:id:bluetears_osaka:20150919105309j:plain

上2枚は2015年の写真。以下が2019年の写真です。基本的なところは以前と変わってないようです。ただ、単に草刈りをしただけ、でもないと思います。整備作業は行なわれたんではないですかね…。

f:id:bluetears_osaka:20190827134826j:plain
f:id:bluetears_osaka:20190827134848j:plain
f:id:bluetears_osaka:20190827134900j:plain
f:id:bluetears_osaka:20190827134933j:plain

ちなみに、これが何の「慰霊碑」かという点については、上のリンク先の記事に書いてあります。繰り返すのも面倒なので、興味がある方はそちらをどうぞ。

といったところで、そろそろ次の場所に移動しましょう。でないと仁川からなかなか抜け出せない。