2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポニチで選ばれた「甲子園名勝負ベスト20」

なるほど。おもしろい結果になってますね。意外と違和感ありません。特に上位は。ドキュメント横浜vs.PL学園 (朝日文庫)作者: アサヒグラフ特別取材班出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2000/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブロ…

DSPメディアが悪質コメントに対する強硬対応を示唆

ん?最近、何かありましたか?まあ特に事件的なことにまでは至らなくとも、日常的にその手の書き込みは尽きないでしょうけどねえ。 DSP 측 “카라·레인보우 관련 악성 댓글, 강경대응 할 것” Posted by 이은호 입력 : 2015/07/31 08:24:36 수정 : 2015/07/31 …

スペランツァFC大阪高槻の経営難

このクラブの経営問題は今に始まったことではないので、このこと自体には驚きもあまりないのですが。 女子サッカーFC高槻が経営難、活動支援金募る 2015年07月30日なでしこリーグ撤退の可能性も サッカー・なでしこリーグのスペランツァFC大阪高槻(大阪…

KBSニュース9「葬墓文化の代案は?」(2013/09/19)

ニュースとしては少し前のものですが、参考になるところが多いので、備忘のためにクリップ。 기자 멘트오늘 성묘 다녀오신 분들 많으시죠?이렇게 전국에 조성된 묘지의 면적은 280제곱 킬로미터로 서울 면적의 절반이나 되는데 대부분 도심지 외곽에 위치해 …

映画「延坪海戦」が、大田顕忠院内での移葬を促す。

2002年の第2延坪海戦を描いた映画「延坪海戦」が今年一番のヒットを飛ばしているというのは聞いていましたが、その影響が国立墓地にまで及んだというニュースが、東亜日報をはじめとした各紙に出ていました。ko.wikipedia.orgja.wikipedia.org 映画『延坪海…

高麗大後門の「ヨンチョルバーガー」閉店というニュース

地下鉄6号線の安岩駅近くのここなら、何度も前を通っていますし、このお店もぜったい目にしたことがあるはずなんですが、残念ながら入ったことはありませんねえ。 高麗大後門の名物「ヨンチョルバーガー」が閉店 JULY 29, 2015 07:162012年に高麗(コリ…

PL学園・大阪桐蔭、大阪大会準々決勝で相次いで敗退

やはり、高校野球ですから。今年も各地で強豪・本命と言われた学校が予想外の学校に、またライバルと言われた学校に敗れているように、どんなチームであっても負けるときには負けるものです。残念ではありますけどね。今年のPL学園にはできれば甲子園に出て…

ベールを脱ぎつつあるApril:ヒョンジュ、そして6人集合

6人目のヒョンジュ、そしてそのあとに出てきたティーザーは6人でのもの。ということで、そのメンバー構成は、事前に一部で出ていた情報の通りということになりました。http://dspmedia.co.kr/april/今は、8月3日に向けてのカウントダウンに入っています。た…

【越前の風景】萬象山御誕生寺

少し前に訪れた時の記録として。 大方の予想通り、こうした記録の本命は、こちらになります。 また静かな日に改めて、伺いたいと思います。written by iHatenaSync

1年半ぶりの16回目

ここまで来たら、これはもうおまけのようなものです。お疲れさまです。あとはやっときます。written by iHatenaSync

ベールを脱ぎつつあるApril:イェナまで来て一休み

2人ずつまとめて記事にしようと思っていたら、5人目のあと、6人目の公表までインターバルがありました。http://dspmedia.co.kr/april/とりあえず、5人目はイェナです。 에이프릴(April), 5번째 멤버 ‘예나’ 티저 영상 공개 입력 2015-07-24 14:54:00 신인그…

烏丸半島にて

少しばかり、時を逃していたとしても、行ける時には、行っておく。 さすれば何かが、見えてくるだろう。 諦めるのには、まだ早い。written by iHatenaSync

就職できない青年層

これだけの現象を、当事者の責に帰して終わりにするわけにはいかないでしょう。ところで、中央日報って、こんな風に図表を翻訳して掲載してましたっけ?朝鮮日報はよくやってますけど、中央日報についてはあんまり覚えがないです…。 韓国青年層64万人、学…

31系統に乗って百万遍

本数はあまりありませんが、乗れると便利な路線です。暑いですけど、少しブラブラとそぞろ歩き。こんなところにこんなお地蔵さんがあるの、全然気づいていませんでした。さらにブラブラ。 あ、この建物のこれ、ブラタモリでやってた覆輪目地やん。さすが、帝…

ガンバ大阪・倉田秋、待望の日本代表初選出

これは嬉しいニュースです。ガンバ大阪ユースから上がって来た時から期待されてきた倉田秋、ジェフやセレッソで苦労してきた甲斐あって、ようやくガンバで花開きつつあります。 日本代表選出というチャンスを、ものにしてもらいたいと思っています。 倉田 2…

遠い

誰も彼もが、何もかもが、遠いなあ。あまりに私が小さくて、手ぇも足も届かない。目にも届かなくなってきた。written by iHatenaSync

大田へのアンソジン墓参旅行記

April関連で検索をかけていた時に、たまたま目にしたこのブログ。http://ahnsojin.blog.fc2.com/「ゆかりの地巡り」の情熱が半端ないですね。凄いと思います。で、その中でこの記事。アンソジン応援ブログ - ソジンの故郷〜テジョン市今年の3月に、大田まで…

ベールを脱ぎつつあるApril:ナウン・チェウォン

3人目・4人目と徐々に明らかになっていってます。http://dspmedia.co.kr/april/ソミン・ジンソルに続いて、ナウン・チェウォンが紹介されました。聞いたところでは、ナウンはJYPからの移籍組であるとか。 에이프릴 세번째 멤버 '나은' 공개, 청순 비주얼 201…

キリ番とかゾロ目とか

それっぽい数字がなんだか目に付いた。 何かいいことがあればいいなあ。written by iHatenaSync

【KARA】夏になったらフェスとか

ベタですね。すみません。ともあれ、「MTV ZUSHI FES」は5年前、「10」の時に初々しく出ています。それ以来ですよね、たぶん。大塚愛とKARAと逗子 「MTV ZUSHI FES 15」第7弾出演アーティストにKARAが決定 2015年07月16日神奈川・リビエラ逗子マリーナ特設会…

ベールを脱ぎつつあるApril:ソミン・ジンソル

毎日、一人ずつティーザーで紹介していくつもりのようです。http://dspmedia.co.kr/april/今日までに、まずソミン、そしてジンソルと続いています。 DSP 신인 에이프릴, 첫 번째 멤버 공개 ‘소민’ Posted by 박수정 입력 : 2015/07/20 14:15:59[텐아시아=박…

降って湧いたような「李承晩再評価」論

まあ、そういう議論はもともとずーっとあったものですが、逝去50年のこの時期に、それが妙な盛り上がりを見せているのには、KBSの例の報道が大きく「寄与」しているみたいですね。「6.25当時、李承晩大統領が日本への亡命を打診」というKBS単独報道 記事入力…

1年半ぶりの15回目

3連休?そんなものは存在しません。よくここまで来たものです。大したことは何もできませんでしたが、一つでも二つでも、後々思い出すようなことが残れば、幸いなことです。written by iHatenaSync

DSPメディアの新人ガールズグループ・April、デビュー秒読み

こちらのサイトで実際に秒読みしてます。http://dspmedia.co.kr/april/ホントであればもっと以前にデビューしていたはずのApril。今年夏のデビューということになるんでしょうか。 DSP 신인걸그룹 에이프릴 데뷔 초읽기, 핑크빛로고 전격공개 조회수 : 222 2…

映画「犬どろぼう完全計画」を観る。

以前にシネマートで予告編を観て、前評判も高かったこの作品を観てきました。 http://www.finefilms.co.jp/dog/「天才子役」と言われるイレをはじめとする3人の子役も可愛いですし、「国民の母」と呼ばれるキムヘジャの存在感もさすがです。それに加えて、イ…

C-C-B渡辺英樹さん逝去

近くに同じ病気で亡くなった人がいます。これからやりたいこともたくさんあったはずですし、さぞや辛かったことだろうと思います。ご冥福をお祈りいたします。http://ameblo.jp/vothm1991/entry-12051461601.html C-C-B渡辺英樹さん死去 55歳 55歳で亡くなっ…

深圳・南方科技大学(南科大)のこと

私自身、この大学のことはほとんど知らなかったので、日経新聞の下記の記事は興味深く読みました。南方科技大学 - 维基百科南方科技大学_百度百科http://www.sustc.edu.cn/ただこの記事、ちょっとしたことですけど、次の2点は確認しておかないと、ミスリード…

「帰ってきた国立競技場1964」構想

ずっと沈黙を守ってきていた有名建築家氏が自己弁護に終始した会見を開いた日に、このタイミングでまたぶち込んできましたね。ああ、話としてはこちらの続きです。新国立競技場ができなくて困る人は誰? 旧国立復刻を!設計書“流用”で費用1000億円以下に…

韓国軍の「兵役に応じても入隊できない」問題

要するに、「軍が必要とする人員数」を「入隊希望者の数」が上回っていることから生じた現象です。 韓国で軍入隊待機者が急増 政府が対策に本腰 2015/07/15 13:56【ソウル聯合ニュース】韓国で軍入隊待機者が急増していることを受け、国会や国防部、兵務庁が…

KARASIA2015の概要確定

ついに来ましたね。Zeppを使うってことは、2000人規模のライブハウスなわけですから、前回も見られたKARASIAのモデルチェンジ、というか試行錯誤は、今回も継続中なようです。会場のチョイスや日程の詰まり方・曜日配分を見ると、憶測の域を出ないところでい…